yagu's diary

思ったこと・考えたことをつらつらと

メルカリはいいかもしれない

こんばんは

 

昨日60品くらいメルカリに出品したのだけれど

早速3品くらいご購入いただけた

 

いざ発送。

クロネコヤマト営業所へ行くと、

親切な女性が手取足取り教えてくださりスムーズに発送完了。

 

調子に乗った俺は追加で5品くらい出品。

以前誕生日に友人が腕時計をくれたのだが、

「どう考えてもこの年齢でこれは厳しいだろ、、、」

というものだったので

このままお蔵入りじゃ腕時計に悪い。

この腕時計にはなんの罪もない、と思い出品した。

すると出品5分で購入された。

生きる場所を間違えなければ誰でも輝く場所があるんだなー。

という教訓を得た気がするので、

俺に対する腕時計の貢献には敬意を示しつつセブンイレブンへ向かうことにする。

 

さて、

そんなこんなで開始2日で実質1万弱の収益を得ることができた。

消費活動の基盤としてメルカリを置くことで無駄を省いた生活が出来そうなので今後も続けていきたい。

 

今日はこんなところで。

ばーい。